2009年10月7日水曜日

minolta XG-E ~その2

機械的な故障はほとんどなさそうな感じのXG-E(Black)なので、まずはこの機体に恒例?となっているプリズム腐食を何とかしようかなと思う。

XG-SもX-7もバラバラにしていて、構造はほぼバッチリわかっているので、今回は”いかにハンダを外さずにプリズムを取り外せるか?”という、まーどーでもいい目的を持って分解してみたw

R1012636
ム・リ・ヤ・リ!

ビスを外すだけでプリズムを取り出したど〜!

R1012638

ま、だから何というわけではないけどねw

R1012639
あー、これも見慣れてくると、「ふーん」程度にしか感じなくなってしまうよね〜w

R1012640

腐食してない部分をはがすのが大変なんだよな〜。

ちょっと薬品に頼ってみるかな、なんて思う。

0 件のコメント: