2009年10月23日金曜日

MC Rokkor-SG 28mm/F3.5

あー、標準レンズ以外で同じ画角のレンズを集め始めるってのは、かなーり沼に入っている証拠だよなーw

ロッコールの28mmは種類やF値の違うモノがいっぱいあるけど、こいつは古い方から数えて、3つ目くらいのやつになるかな?

どうせ古いレンズを入手するなら、思い切って67mm径のAuto Rokkorを手に入れようと思っていたんだけど、かさばりすぎると邪魔になって使わなくなるかなーという自分の性格を考慮に入れて、フィルタ径55mmになったW.Rokkor-SGを入手した。

R1012976

まー、この時期のロッコールの28mmは最短0.6mだから広角レンズとしてはいまいち使いにくいと思うんだけど、安いからいいかなということでw

コイツをnew SR-7に装着して、パンフォーカス気味にスナップをパカパカ撮ったらどんな感じになるかをちょっと試してみようと思う。

0 件のコメント: