2009年9月28日月曜日

minolta XG-E (Black) , MD Rokkor 50/1.7

あー。久々に必要性を感じないカメラを衝動的に購入してしまった。

だって安かったんだもーん。

しかもブラックだしー。

R1012597

てことで、XDを持っている自分に本当に必要性があるのかはなはだ疑問ながら、手にしたXG-Eでし。

この機種にほぼ例外なく生じているプリズム腐食と、シャッターの不調がわかっている状態での購入だしね。

R1012600
あー、しかも分解歴のありそうな個体だな〜。パーツがなくなったりしてなければいいけどね〜。

まー、頭のイかれている私は、壊れている方が価値を感じたりしてしまうんだけどねw

「完動品」?「整備済み」!?

いえいえ、そんなのいりませんよー。

買ってすぐに使えるカメラなんて、いらないでしょーw

あー、病気ですねー。


いちおー、クラカメをはじめてちょうど一年がすぎるところですが、ようやく人に「趣味はカメラです」(この時点で、写真と答えないところがすでに進行性ですよねーw)と言えるようになってきたけど、正確に言うと、

「趣味はイかれたカメラの分解をして少し動くようになってウヘウヘ言うことですね。」

かな?

ただ、少しがっかりなのが、近所のキタムラはほとんどジャンクなカメラを扱わなくなったってことですねー。

仕事帰りにふらっと行けるのは、そことbicの中古カメラコーナーのジャンクカゴだけですからねー。


イかれた病人に最適な処方箋となるカメラをもっとメグんでよーw
て感じですねーwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわChemさん。
旅先の商店街のカメラ屋さんで初代SR-1を見つけましたよ! クラシックカメラコーナーみたいな感じで陳列ケースの中に。
手にとって見てはいないのですが、大きなキズ等は無かったみたい…。でも、ちょっとホコリっぽかったかなぁ。 OHは絶対必要かな。

レンズ付きで¥30000 ¥15000なら買ってたかも…。

takosuke

Chem さんのコメント...

こんばんわです。takosukeさん。

わぉ!完動のSR-1は結構な値段になるんですね〜。
minoltaのSRマウントのフルメカニカルカメラたちは、ゴミのような値段でオークションで出回っているから、ちょっと誤解してましたねぇw

でも、値段は安いけどPentaxのSP系とはまた違った味わいのあるカメラですよ〜。