2009年9月26日土曜日

ChromePlusを使ってみた。

自宅のキューブ型のXPと職場のVistaにGoogle Chromeを導入しようかなーと以前から思っていたんだけど、chromeはデフォルトでマウスジェスチャーがないってのが、それを決定しない理由となっていたんだよね。

で、何となく見つけたんだけど、ChromePlusってブラウザ。

Chromeのエンジンを使って、デフォでマウスジェスチャーやスクリプトの導入ができるってことで、使ってみた。

ついでに、ブックマークの同期をGoogleBookmarkを使ってsyncできるっていう機能もある。

あー。便利かも。

最近firefoxがもっさり気味になってきたので、ちょっとこいつを使ってネットサーフィンをしてみようかなと。

R1012517

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Chemさんこんばんわです!

実は、Chemさんのおっしゃる「SR-1」を探しているのですが…気に入ったモノが無くてねェ‥。 手に入れるのなら初代の「SR-1」しか考えていません。 他の機種はあることにはあるのですが‥細かいところで気に入らないんですよね‥。 ヘンコですみません(-_-;)

takosuke

Chem さんのコメント...

こんばんは。takosukeさん。

SR-1は1500円〜2000円くらい出すと最初期型がオークションでありそうですねぇ。

takosukeさん的には、SR-1はSR-1でも露出メーターのマウントがないやつがいいんでしょ〜?わかりますよ〜w

多少汚かったり動きに不安があるモノでもパーツ欠品とかでなければ、メンテしますよ〜w