2009年7月1日水曜日

minolta XG-S

あげちゃったよ。minoltaのXG-S。


電気シャッターだけど、AEだけじゃなくてマニュアル撮影もできて、なおかつアキュートマットで見やすいファインダーをもつXG-S。

でも、XDを持っている自分的にはあんまりというかほとんど使用機会がないので、知人に譲渡したよ。

なにげに、SRーT101を譲渡した知人の同僚の方だったりして。

レンズは、MC Rokkor 50/1.7をつけておいた。

いまいちしょっぱい感じの写りをするけど、たまーにバシッとした絵を出してくれるあたりが、ロッコール!って感じなレンズなんだよね。

ムフフw

徐々にフィルム一眼のディープな世界に引き込む対象者がふえてきているねぇ。

個人的にも、眠ってしまうくらいならガシガシと使われてくれるほうが修理をした甲斐があるから、うれしいんだよねぇ。


でもってここで問題が一つ。


PentaxのSP系のボディとTakumarレンズが眠っているんだよなぁ。
それとMXも併せてね。
あ、MXは眠っているというよりは「壊れている」だねw

0 件のコメント: