2009年7月27日月曜日

GR Digital Ⅲねぇ。

「本当に"いい道具"はGR」 - リコー「GR DIGITAL III」発表会

ほう。Ⅲがでたか。GRD。

RICOH GR Digital 3

F1.9かぁ。
コンデジでF値1.9は魅力的だよなぁ。
てか、微妙にパナのF2に対抗意識があるみたいなw

あれ?でもよくよく見ると、レンズがしまわれたときに、全面がフラットじゃなくなってるねぇ。
さすがに、GXほどは出っ張ってないみたいだけど、GRDはあのつるっとしたボディーがいいと思うんだけどなぁ。

大口径のレンズを積んだら、収まらなかったってやつか。

個人的には、”もし”予算があったらw、GRD2を入手したいなぁ。
コンデジの映像素子のサイズでボケは全く期待してないから、F値が2.4と1.9だったらあまり違いの差を見いだせないもんなぁ。

ブレそうだったら、気合いを入れてw両手でがっちりホールドして、撮ったる!
くらいのスタンスだから、いいんじゃね。ということで。

ま、でも”もし”予算があったらの話だけどね。

R1011621

0 件のコメント: