2009年6月30日火曜日

Vista と windows7 と XP と。

Microsoftの新しいOSが発売間近になって、過去のwindows OSについての賛否や比較がひっきりなしになってるよねー。

ま、Vistaは発売当初から「Meか?」とか言われて、さんざんたたかれてきているけど、その理由が自分にはイマイチわからん。

個人的にはXPの時代が長過ぎただけな気がするけど。

XPて10年近くwindowsのOSとして稼動してきているんだもんねー。
てことは、20代はもちろん、30代の人も、大多数はパソコンを使っていろいろとやるときにXPしか使った経験がない人。なわけだよね?

ま、かなり極論な仮説だけどw

正直、2000が快適に動いているPCにXP積めば、めっちゃ動かなくなるじゃんw

あたりまえだよね。

もちろん、インターフェースや、どこに何があるかなんてのもけっこう変わってしまって、設定に苦労する。なんてなこともごくごく当たり前にあるし。


要するに何がいいたいかって言うと、
「自分的には、Vistaに何の不満も感じない。むしろフォントやインターフェースがMacOSに近づいて、好感すら感じる。」
てこと。

R1011486

だって、遅くないもん。
職場のPCは、Pen4 2.8GHzの、2MBのメモリーとグラボを積んでいる、半分ぶっ壊れているおんぼろマシンだけど、めっちゃ快適にVistaが動いている。

ま、仕事柄それほどハードな使用はしないというのもあるけど、でもストレスを感じることはない。

ひとつだけ思うのは、OSというかソフトの問題かもしれないけど、
IllustratorのCSがサポートされてないので、起動するとエアロが切れる。という点かな。

0 件のコメント: