2009年6月8日月曜日

Olympus OM-1 Black

知人から預かったカメラの2つめ。

R1011250

思わず、見たときに「おぉぉ!OM-1じゃん!しかもブラック!!」

と小躍りしてしまったよw
自分は別にOM党ではないんだけどね。

さらに、空シャッターを切ってみたら、そのシャッターフィーリングでさらに「おおぉぉぉっ!いいねぇ。ほんまもんのOM-1のシャッター音はこんな感じなんだぁ。」

と、感嘆してしまったよ。

R1011251

自分のOM-1はジャンクなだけあって、こいつとはシャッターフィーリングが雲泥の差だということがわかったね。

なるほど、OMに惹かれていく人たちが多いわけがわかったような気がするよ。

でもって、このOM-1はスタンダード?な、プリズム劣化を起こしている機体だね。

R1011252

完全とまではいかないけど、それなりにキレイにすることはできるので、とりあえず預かったよ。

そんで、こいつもHi-Matic AF同様、駆動系には支障がなさそうなので、それ以外はノータッチで行く方向で。

R1011255

てか、どうでもいいけどこいつはどこから転がり込んできたシロモンなんだろねぇ?
彼の奥さんの知人の家の押入の奥にしまわれていたっていうんだけど、不思議だよねぇ。

何が不思議って、そういうカメラが今自分の手元に来ているってことが不思議だよねぇw

ま、でもこれでこいつが元気に全盛期のごとく活動してくれたら、ジャンククラカメラー?としては本望だよねぇwww

0 件のコメント: