2009年6月14日日曜日

minolta New SR-7 ~ 撮影結果。

しばらくカバンに入れっぱなしにして、数本撮ってみたNew SR-7だが、現像が返ってきたので、早速チェックしてみた。

49520005

49520006

49520009

49520018

49530003

ま、ま、いいんでないかな?
なんかいまいちスカッとしない気がするけど、これはレンズのせいなのか、露出か安定していないせいなのかが良くわかんないや。

49520025

49530006

たまにズバッとしたのが撮れているから、これは腕の問題な気がしるw


そう、こいつは写り云々の前に、そのコンパクトさとシンプルさが何とも言えなくいい感じだ。

ま、もちろんOM-1やMXのほうがよっぽどコンパクトだけど、あまり気を使わずにガシガシと扱うにはこっちの方が優れている気がする。

あと、ファインダーね。

やっぱり自分はスプリットマイクロよりも、マットスクリーンの方が好きだなぁ。

スプリットはどうもシビアな感じがして好きになれないんだよねぇ。

て、といいながら、スプリットのスクリーンのカメラでもスプリット部分は使わずにマット面でピントあわせてるけどね自分w

マットのアバウトな感じがフィーリングをかき立ててくれるよねぇ。
なんてw

だからアキュートマットのXDを使うときでも、ピントはマット面であわせるかんね。


そうそう、New SR-7にはα7000とかのプリズムが移植できるって話だけど、はたしてどの程度明るくなるのかなぁ?

明るさって、プリズムもそうだけど、マットの影響が大きいんじゃないのかなぁ?なんて思ったりして。

でも、格安の(てかフツウに格安だけど)α7000系が見つかったら、ちょっとトライしてみたいなぁなんて思ったりしてね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわChemさん。

 しかしキレイと言うかクリアーと言うか
ほんまシャープな画像ですね。 ビックリですわ‥m(__)m

     takosuke

Chem さんのコメント...

ども。takosukeさん。

ありがとうございます!これからもバシバシと。とは行きませんが、まったりと撮っていきますので、ご贔屓のほどよろしくです。