2009年4月14日火曜日

minolta X-7 ~その7

あれあれ〜?修理完了と思っていたX-7だったけど、どうもこの機体はまだ治っていないようだ。

露出計はきちんと作動していて、ファインダー内ではシャッタースピードは適正値を示すんだけど、実際にシャッターを切ってみると、全部バルブ(B)になるんだよねぇ。でもって、バルブモードだとシャッターが戻ってこないし。

どこかの接触不良なのかな〜?といろいろ考えてみたけど、どうもそんな単純なことではなさそうな気がしてきた。


「コンデンサ不良」


はは〜ん。ググっていたらこんなキーワードに到達したよ。

その可能性はかなり大だね。
久々にアキバにでも散歩に行ってみるかね。

96750028

0 件のコメント: