2009年4月18日土曜日

MC Rokkor-PF 50mm/F1.7

あはっ。オークションで格安(0.3K)であったから買っちゃった。

R1010753

別にこれと言って必要性を迫られていたわけではないんだけどねぇ。

しかも、ついでに誰も入札していなかったからAuto Rokkor 55/1.8も最低価格でセット?でいただいちゃった。
あら?Auto Rokkor55/1.8て通算3本目じゃね?

バカじゃね?自分?

よし、じゃあこのAuto RokkorとSR-1をセットで知人に譲渡しようか!?

あ、その前にSR-1ちゃんと治さないと。なんだかバラバラにしたら、うまくシャッターが切れなくなってしまった。
うーん。いまいちわかんないんだよねぇ。60年代のカメラはけっこう構造がわかってきたんだけど、それよりも少し前のタイプのものはメーカー問わずちょっと違うんだよなぁ。


で、タイトルのMC Rokkor 50/1.7はできればX-7につけて、これまた知人に譲渡したいと思っているんだよねぇ。
実はこっちは完全に買う前からX-7につけて譲渡用にするつもりのレンズなんだよねぇ。

自分的には、Autoのロッコール2本とMC広角28mmとMD標準45mmがあるからこれ以上は特にいらないんだよね。

じゃぁ増やすなって?
いや〜。自分の周りにもロッコールの楽しさを味わってほしいと思ってサ。

いいんだよねぇ。これが。

96760033

0 件のコメント: