2009年4月24日金曜日

あぁ、やってもうた。

SR-7で撮ったフィルムを巻き戻すときに、数回巻き戻したら、“スコッ”ってなったんだよねぇ。

「あれ?もしかしてこいつきちんとカンでなかったってヤツか?」

てな不安があったんだけど、見事的中!.......orz

まったく撮れてなかったし(泣)


ま、こういったアクシデントも含めて楽しめるとさらに一歩レベルアップできるのかなとw


で、もう一本の方はきちんと撮れていた。こんな感じ。

06250032

06250036

やっぱロッコールはぐっとくる絵を出してくれるよねぇ。
ヘタな自分でもそれなりな写真になるもんねぇ。

あと、思うのが、SR-7は露出をけっこう適当にとるので、出てきた写真がけっこう安定してないのもおもしろさを増してるよね。

1~2本のうちに一枚くらい、バシッとしたのが出てくれると、もうニンマリだよねw


そうそう、あと思ったのが、Auto Rokkorの58mmと55mmだと色合いがだいぶ違うなぁってこと。

58mmが暖色系で、55mmが寒色系かな。

花を撮るなら58mm。空を撮るなら55mm。かね。

06250003

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Chemさんこんばんわ!

 キレイに撮りはりますね…羨ましいわ。
私事でありますがここんと「露出」についてなんやかんや考えさせらましてね‥。自作のアダプターなんかも作成して‥。

 ああぁ~ 「人間露出計」になりたい~

で、まもなくGWですがChemさんは何か御予定は?  

         takosuke

Chem さんのコメント...

ども。takosukeさん。

一枚目の写真は、まだ五分咲きだったのですが、自分的にもかなりのヒットな一枚です。
もう一度撮れっていわれても絶対無理ですねw

まさに一期一会!な〜んて。

露出って難しいですよね。私なんて現像は写真屋にしてもらってますから、結構なずれがあってもみーんなウマーく修正してくれてますからw

ネガさいこーwみたいなww

GWは仕事柄暦通りなので、あんまり何もないですね〜。たぶん近所に息子と遊びにいきがてら、花でも撮っているかなと。