2009年3月8日日曜日

SR-7 , Auto Rokkor 58/1.4の写り。

84260001

ロッコールの大口径58mmレンズとセットのSR-7のテスト撮影の結果。

84260007

84260014

84260012

十分な写りだよね。さすがロッコール!と思わせるような写りだね。

84260003

このへんはシャープさが足りないのか手ブレしてるのかが良くわかんないけど、たぶん後者な気がするw

そんでもって、逆光も試してみた。

84260008

84260010

84260017

フレアとゴーストのオンパレードだね。Auto Rokkorはやっぱり逆光だとこんな感じなのかな。
でも、個人的にはこういった感じのフレアやゴーストは大歓迎だったりするんだけどねw

いいじゃない、味があってw みたいな。

ちなみに、最後の一枚はそれ以前に絞り込みが足りなかっただけだね。太陽入ってるのに開き過ぎだっつーのw

84260019

個人的にやっぱりAuto Rokkorは色ノリといい描写感といい、かなり好きなレンズだねぇ。
フルーイ感じの描写と色ノリと思いきや、ときどきズバッとした表現もできているところが何ともいえないよねぇ。

84260004

0 件のコメント: