2009年3月25日水曜日

minolta XG-S

一つくらいAEの一眼レフも持ってみようかなと思って、とりあえずPentaxのME系あたりでいいかなと思っていたんだけど・・・。

R1010639

あっれ~?

まーたminolta買ってるしw

いちおう自分の中のプランとしては、とりあえずAE機を購入していろいろと使い倒してみて、たぶんすぐに飽きるだろうから、そうしたらカメラシロウトの知人に譲渡しようかなという方向なりよ。

で、あげるとなると、やっぱりロッコールの描写を是非是非味わって欲しいもんだから、minoltaのX系かなという結論。

で、XG-EでもXG-Sでも自分的にはどちらでもよかったんだけど、比較的安価なXG-Sがあったから、そっちを入手したってだけ。

ただ、最悪Xー7まではいいんだけど、どうしてもXー700には触手が伸びなかった。

職場にあるっていうのもそうだけど、やっぱり「ロゴ」がねぇw

「MIN●LTA」はどうしてもなぁ。

「minolta」がいいんだよねぇw

ていうつまらんことにこだわってみましたよ。


でもって一応動作チェックをしてみたんだけど、電池を入れてもシャッターが下りない。で、いろいろいじくっていたら、ミラーを手で押してあげたら、カシュン!みたいになって、シャッターが下りたよ。

たぶん、ミラーボックスの中の油切れとかなんじゃないかなという予測のもと、ちょっと時間がかかりそうなので、とりあえず保留してみようと思う。

0 件のコメント: