2009年3月15日日曜日

minolta MC W.Rokkor 28/2.8 ~ その2

けっこうレンズの中の方までカビ君が繁殖しているW.Rokkorの28/2.8だけど、何とかふつうに撮影できそうかなというくらいのところまでは清掃してみた。

ただ、まだ少しカビが残っていて、完全にキレイになったとは言えないんだけどね。
ま、たぶん今までの感覚からすると、この程度のカビならほとんど影響がわからないくらいの状態では撮影できると思う。

てことで、早速休憩中だったSR-7にkodak Gold 100の36枚撮りを装填して、こいつをつけて持ち歩いてみた。

R1010603

うん。いいカンジだね。

SR-7を使っていてわかったんだけど、自分の撮影スタイル的には、このSR-7のスペックが非常にマッチするんだよね。

自分は、撮るときにあんまりファインダーを長い間のぞき込まないんだよね。
てか、正確に言うと、長い間覗いていたくない。といったほうがいいかな。

一つは、目が疲れるw

いや、コレ実はけっこう深刻な問題で、利き目が左なんだけど、その左が視力が極端に右に比べて悪いんだよね。
右;1.0、左;0.1以下、みたいな。

正確かどうかは別にして、露出を軍艦部で見ながら調節できるSR-7は、スゴく楽。
ま、はじめからカン露出をたよりに撮ればいいんだけなんだけど、どうもファインダーの中で針があさっての方に振れてたりすると、精神衛生上よろしくない。うん。

もう一つの理由は・・・・・・シャイなんだよねww自分w

町で一眼を構えて空とか花とかを撮っていると、みーんな振り返るんだよねぇ。
ほっといてよ。ってかんじなんだよねw

露出を手元でこっそりと調節して、撮るときは、さっと構えてぱっと撮る。みたいなw


てなことで、けっこうなお気に入りとなってきたSR-7ナリよ。
これで、この28mmが好きな色合いを吐き出してくれたら、もう完全にこいつがメインを奪っちゃうかな。なんて思うね。

なにげに、思わずノリで純正のしょっぱいストラップを400円でキタムラで購入してしまったしw

0 件のコメント: