2009年2月22日日曜日

ポリッシングパウダー#30000

やってしまった。

ついに禁断のモノを手にしてしまった。

コレはやってはいけないことだとわかってはいたのだが・・・・。

R1010438
ポリッシングパウダー
#30000番

緑色炭化珪素だそうだ。
ピカールなどの研磨剤は酸化アルミニウム(アルミナ)だけど、#10000番以上の粒子の細かさのモノは、この材質みたい。

とりあえず、一番細かいやつということで(この辺かなり安直)#30000番をハンズにて購入。829円ナリ。

てか最近購入するカメラたちより高いってところがウケるw
ま、磨きたいカメラは2~3台あるからいいけどね。

てことで、早速ハイマチック7の最後方のレンズを磨いてみた。

before
R1010441

after
R1010443

ま、もちろん光の具合によってこんなにはっきりと違いが出ているわけではないけど、でも目に見えてきれいになった。
すげー。研磨剤!


てことで教訓。
「よっぽど欲しいカメラで無い限りはレンズが曇っているジャンクは手を出さないこと!」
(うわっ。ぜんぜん守れなそうw)

0 件のコメント: