2009年1月17日土曜日

Retinette

レチネッテっていうの?kodakのカメラだって。

あぁ、写真撮るの忘れちゃった。今度撮影させてもらおうかな。

知人の故障したカメラの修理、第2弾ナリよ。

で、写真撮り忘れた理由は、秒殺だったからw

知人はもともとジャンクなカメラを購入するような人ではないので、ついこの間まで動いていたという個体。

シャッターが粘る、ということでみてみた。


シャッターに油が回っていたりすると厄介だなと思ったけど、単にガバナーの油切れらしい。
てことで、注油して、動作確認して終了。

この程度なら、預かったその日にお返しすることができるようになった。だいぶパワーアップしているw

R1010130

0 件のコメント: