2009年1月23日金曜日

またまたMinolta。

あれれ、今回はかなり衝動的に落札してしまった。

Minoltaのレンジファインダーがだいぶ増殖してきたが、40mmの画角のQFレンズを持つカメラが欲しいなぁというのと、SEIKOシャッターの機種がいいなぁという無駄な欲求を抑えることができず、入手。1.6kナリ。

たぶん一般人からするとこいつらの違いはほとんどないと思われるw

R1010224

でも欲しかったんだもん。AL-Eはレンズを研磨してるからもしかしたらelectro35GXのように、大ハレーション祭になってるかもしれないし。
(て、いいかげんフィルム一本くらい取り終われって?そうだねw)

ただ、Minoltina-Sのほうが古い機種だから、こっちもレンズの白曇り
があるやもしれんけどね。
〜〜〜〜〜〜〜
てことでレンズチェックをしてみた。
・・・・・たぶん後方のレンズ1/3くらいが若干クモリ気味だねぇorz
清掃してどこまでとれるかだなぁ。
R1010236

 →とれた!!アルコールで拭いただけですかっとクモリがとれた!チョーラッキー!!

R1010237
〜〜〜〜〜〜〜

てな経緯で、自分としては初のセレン光式のメーターのついた機種を手に入れた。
ほー。おもったより軽快に動くんだ。セレン光。

R1010228

などとのんきなことを言いつつ、実はこのあとさらに衝動的な行動に出てしまう自分だったりして。

0 件のコメント: